期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場 薬用パールホワイトプロ シャイン

うつぺでぃあ!

うつ歴〇年の私が綴る徒然なる毎日

募金

今回の熊本地震で罹災された皆様に御見舞申し上げます。

ニュースを見るだに今回の地震がいかに規模の大きいものであったかがうかがえます。
また阪神淡路、東日本とここ20年ほどの間に大きな地震が頻発していることから考えると、
東南海トラフ地震もそう遠くない未来、明日は我が身と考えなくてはならないように思えてきます。

それはそうと、ニュースを見ていて気になったことがあります。
プロ選手達が試合前に観戦に来たお客さんに募金をお願いするというシーンが何度となく見られました。
それはそれで美談ではありますが、その選手達の年俸の10分の1くらいを寄付したほうが義援金としては手っ取り早く額も多いのではないか、と考えてしまうのは、私がひねくれ者だからでしょうか。
私にはお金を払って観戦に来てくれたお客さんから、さらにお金を出させているように見えてしまったのです。

あと政治家や法人などは勿論義援金出しますよね?
多めに。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL

プロフィール

南老陽朱雀

Author:南老陽朱雀
鬱病歴〇年の
キモオタデブヒキニート
様々な職歴と顔を持つ謎人間
最近は容姿・言動とも
仙人になりつつあるらしい

検索フォーム

ブロとも申請フォーム